このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2010年12月4日土曜日

携帯電話の変更

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
いま使っている携帯は、もう4年近く使い続けています。
いまどき、同じ携帯を4年も使い続ける人が、どれほどいるのかはわかりませんが、比較的利用期間は長い方ではないでしょうか?

デザイン的にはいまでも気に入っているのですが、ブログやツイッター等をはじめると、i-mode携帯では物足りなさを感じ始めています。


電車の中でも、周りの人はほとんどi-phoneを使っている状況になっていますので、早くスマートフォンに切り替えたかったのですが、一番ネックになっていたのがFeliCa対応でした。

モバイルSuicaとEdyの便利さに慣れてしまったので、いまからFeliCaに対応していないモバイル端末への切り替えは考えられませんでした。

ドコモからGalaxy Sが発売されるときには、本気で機種変更を考えましたが、グッと気持ちを押さえて、時がくるのを待っていました。

そして、待ちに待って発表されたのがLYNX 3DREGZA Phoneでした。
どちらもアンドロイドを搭載したスマートフォンです。

発表後、すぐに有楽町のドコモ スマートフォン ラウンジに駆けつけて、GalaxySも含めて実機を触ってみて、これ!と決めたのがこちら、


REGZA Phone T-01Cです!

カメラ部が少し出っ張っているので、ネットではよく「あれ古墳でしょ!?」と笑われることもあるようですが、まったく気にしません。

動作はGalaxy S並にサクサクでしたし、若干重たいですが、FeliCaも付いていますし問題ありません。(ただし、FeliCaは発売後、すぐには使えないようですが。)

カラーは、Blackも悩みましたが、Mellow Bordeauxが気に入りました。
写真では、どピンクに見えますが、実際に手にとってみると、深い赤紫色で品があります。

それから有楽町のビックカメラで予約をしたのが、11月22日です。
ドコモの正式予約開始発表前だったにもかかわらず、すでに140人近い人が予約していました。

今のところ、発売予定日は12月17日とのこと。
最初の入荷で手にすることができるか心配ですが、クリスマスプレゼントのつもりで楽しみに連絡を待ちたいと思います。

ちなみに、ビックカメラの人に、Galaxy Sのときの初期入荷数を伺ったら、「600台です。事前予約の数によって店舗ごとの割当数が異なるのですけど。」とのことでした。

少しは期待持てるかな?

これで、ネットアクセスがもっと便利になるといいんだけど。

LFL

0 件のコメント:

コメントを投稿