このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2011年3月8日火曜日

REGZA Phoneのアップデート

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
今日、REGZA Phone T-01Cのアップデートがありましたね。

早速適用したところ、1/6から6/6までの6つのステップがありましたが、これは、6つパッチが適用されたということなのでしょうか?

ちなみに、前回のアップデートからの端末情報の違いは以下のとおりです。

適用
2011年3月8日
アップデート
2011年2月3日
アップデート
(参考)
IS04 発売時
モデル番号
T-01C
T-01C
IS04
ファームウェア
バージョン 
2.1-update1
2.1-update1
2.1-update1
ベースバンド
バージョン
5011.1906.50
5011.1906.43
5011.1907.23
カーネル
バージョン
2.6.29-rel
 ftml-android@ftml#2 
2.6.29-rel
 ftml-android@ftml#2
2.6.29-rel
 ftml-android@ftml#2 
ビルド番号
TER018
TER018
FEK100

ベースバンドバージョンが、わずかにバージョンアップしています。
それでも、まだ、IS04のベースバンドバージョンよりは、低いですね。
T-01CがIS04のバージョンを追い越すことはないのでしょうか?

ドコモのアナウンスによると、今回のアップデートで、「USB端子にACアダプタやUSBケーブルを接続、または携帯電話(本体)を充電台に設置しても、稀に充電が開始しない場合がある。」という不具合が改善されているようです。

以前のブログで、2月3日のアップデート以降、「何らかの原因でフル充電されなくなってしまったのか、あるいは、バッテリ残量表示の誤差が大きくなったという可能性がある。」という問題提起をしたのですが、この対策になっているのでしょうか?

ドコモか富士通東芝モバイルコミュニケーションズの方が、もしかして、私のブログを見て気づかれたのでは?(ぉぃぉぃ (^^ゞ)、ということはないと思いますが、フル充電したあとに、バッテリ残量を確認してみます。
問題が解決しているといいですね。

それにしても、月1回のパッチ適用で、問題点を迅速に解決していただけるメーカ様の姿勢には、感謝ですし、ユーザとしての満足度も高くなりますね。
さすがに、1年後まで、毎月パッチ適用されてたりとかしたら、困りますが!(^^ゞ

LFL

 ↓元気の元になりますので、ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿