このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2010年12月13日月曜日

機種変更の手続き

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
本日、ビックカメラ(有楽町店)にいって、REGZA PHONEの発売日前、機種変更手続きをしてきました。
基本的には、通常の携帯機種変更の手続きですので、問診票に答えれば、あとは店員さんが手続きをしてくれます。

しかし、1点だけ、私はiチャネルを契約していたのですが、このサービスだけは自分で解約手続きをしてほしいとのこと。
スマートフォンでは使えないサービスなのですが、解約し忘れると、ずっと料金だけ払い続けることになるそうです。

解約忘れを防ぐために、早速、ドコモのサイトで解約手続きをしおきました。これで安心です。

支払いは発売日当日のようですので、今日は支払いはしていないため、正確な金額は覚えていませんが、38,000円くらいでした。

これで、あとは、発売日17日の13時以降に、受け取りに行けばいいようです。楽しみです。

ビックカメラに行ったついでに、ケースやフィルムも見てきましたが、さすがにまだ店頭には置いていないようでした。

ネットで購入しようと思ったのですが、昨日、調べてみたケースは、どうやら本体入手後に発売されるようです。
慌てて購入することもなさそうなので、製品が出揃ってきてから、じっくりと選びたいと思います。

そのかわり、液晶保護フィルムは、本体よりも早く発売されるものがあるようでしたので、先行購入しました。
サンワサプライの製品です。

反射防止フィルム

光沢フィルム

指紋防止光沢フィルム

上下左右のぞき見防止
プライバシーフィルム

本当は、プライバシーフィルムにしたかったのですが、上記写真のようにプライバシーフィルムだけ、ガラス面全体を覆うフィルムになっていません。
ガラス面全体を保護したかったので、今回は、指紋防止タイプにしてみました。

明日くらいには発送してくれるようですので、本体を入手する前に、手元に届いてくれることを願います。


それにしても、このブログ、不動産大家のブログのつもりなのですが、ここしばらくスマートフォンのブログになってしまっていますね。

もともと、携帯からスマートフォンに買い換えたいと思ったきっかけは、物件調査に出かけるときの煩わしさからでした。
不動産屋さんからメールで届いた添付情報を携帯では見れなかったり、物件資料を印刷し忘れたりしたからです。

きっと、スマートフォンに変えると、色々と便利になることも多いと思います。

このあたりは、実際にスマートフォンを手にしてから、色々と試して、レポートしていきたいと思います。

LFL

 ↓元気の元になりますので、ポチッとお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿