このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2010年12月2日木曜日

確定申告の準備

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterで経理処理は「やよいの青色申告」で管理しているとつぶやいたら、弥生社長の岡本さんから返事があって、ちょっとびっくりしました。^_^;

基本的に、ひと通りのことは自分でやってみてから、最後は誰かにお願いできるものはお願いしたいと考えているので、確定申告も最初は自分でやろうと思っています。
2009年11月に物件を購入したので、昨年は、わずか1ヶ月ちょっとの期間の申告でしたが、今回、はじめて会計年度を通しての申告になります。

岡本さんからのアドバイスもありましたので、もうしばらくは自分で対応してて、もう少し物件が増えてきたら、税理士の先生に相談してみようと思います。

ということで、そろそろ溜まっている領収書の投入処理を手がけないと、新年早々、大変なことになりそうなので、徐々に準備をはじめたいと思います。

LFL

0 件のコメント:

コメントを投稿