このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2011年9月24日土曜日

地方物件の売買契約

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
今日、地方物件の売買契約に行ってきました。

不動産会社のオフィスは、都心の一等地にあります。
貸しオフィスのようで、芸能プロダクションや、様々な会社が入居されているビルの一室でした。

重要事項説明からはじまり、売買契約書の締結、手付金の支払いと、約1時間30分くらいで無事に完了しました。

いま保有しているアパートの契約時は、私と買主側の仲介不動産会社の担当者、売主と売主側の仲介不動産会社の担当者の合計4名が、売主側の不動産会社のオフィスに集まって契約を締結しました。
しかし、今回は、不動産会社の売主物件ということで、私と不動産会社の担当者の2名だけで手続きを進めました。

途中、不動産会社の責任者の方が、何度かご挨拶に出入りされましたが、こじんまりとした会議室て、落ち着いて手続きをすすめることができました。

さて、あとは、不動産会社側の手続きと、融資の手続きを滞り無く実施いただくことを待つのみです。

一応、契約書上は、11月末までに金消契約完了予定としていますが、できるだけ前倒して、手続きを進めたいですね。

LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿