このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2011年9月18日日曜日

スピード感ある動きがことを制すか!?

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は朝から天気もよく、早朝から、ロングボードを担いて、外房まで出かけました。
ここ2~3週間、週末の台風の影響等もあり、サーフィンをサボってしまっていましたが、久しぶりに、波にもまれてきました。

海から上がり、車でREGZA Phoneを確認してみると、昨夜問い合わせておいた不動産会社の方からメールが届いていました。

レントロールが添付されており、地方物件ということで油断していましたが、予想外の高稼働率です。
その日の夕方に、一度お話をしましょうと言っていただきましたので、早速、夕方にお会いする約束をしました。

その日の午後は、別の物件を視察する予定をしておりましたので、この物件を見学したあと、約束の場所に向います。
ちなみにこの見学物件、都内で、土地評価が高い木造物件だったのですが、実際に現地を確認してみると、なにやら悪臭が漂う区画です。
ちょっと、食指が動きませんでした。


気を取り直して、朝、約束した不動産会社の方との待ち合わせ場所に向います。
私が物件視察に出かけていることをお話ししたら、視察現場からほど近い、ホテルのラウンジを指定してくれました。

17:00からの待ち合わせの5分くらい前に到着すると、すでに不動産会社の方は、上司の方と一緒にお待ちいただいていました。

物件や地方エリアに係わるお話をひとしきり伺い、投資物件としては非常に興味深いと判断しました。
実は、前日に、この地方エリアの情報を色々と調べてみたのですが、色々と魅力的な要素があります。
(まだ、物件購入が確定していないので、どこのエリアなのかは、紹介を控えます)

小一時間ほどお話をさせていただき、まずは、現地を確認させて欲しいとお願いしました。
ことは急げですが、この段階で、日曜日の18:00を過ぎています。
しかし、幸い、翌日は3連休の最終日でお休みです。

飛行機のチケットさえ取れれば、明日(19日)、現地視察をすることにしました。
なんと、こんなに急な予定設定にもかかわらず、不動産会社の担当の方も、一緒に同行してくれるとのこと。

ただし、3連休の最終日ということで、行きの便は取れても、帰りの便が取れないかもしれません。
REGZA Phoneで確認すると、やはり帰りの便が、夜遅い便しか空いていなさそうです。

さすがに、REGZA Phoneで、その場で飛行機の予約ができる情報を持ち合わせていなかったので、急いで家に帰り、航空券の予約が取れるかどうかを確認してから、再度、不動産会社の方に連絡することにしました。

家に帰り確認してみると、幸い、早朝便と夕方便の予約が取れましたので、明日、現地視察に飛んできます。(^^ゞ

LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿