このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2011年9月22日木曜日

地方物件のその後

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
今週は、必要書類を集めたり、健康診断を受けたりと、忙しくなるはずだったのですが、ちょっと様子が変わってしまいました。

昨日、不動産会社の方からメールがあり、銀行の本部の方から待ったが入ったとのこと。
このときには、この物件はダメかな?という思いが頭をよぎったのですが、今日、あらためて状況を確認してみると、原因は、私の方にあるわけではなく、不動産会社側の手続きにあるとのことでした。

この物件、現在の保有者(法人)が任売物件として、仲介会社に売却して、私はこの仲介会社の保有物件を購入するという手続きのようだったのですが、現保有者と仲介会社間の手続きが完了していないことを、銀行の本部の方から指摘されたようでした。
ちなみに、私の属性としては、銀行の方から問題ないと言われたとのことで、ちょっと安心です。

今日、確認したところ、物件の保有者と仲介会社間の売買契約は、銀行の指摘を受けて、すでに締結済みで、権利移転の手続きを進めている状況とのこと。

なので、今月中に金消契約まで完了させることはできなくなってしまいました。

しかし、仲介会社との売買契約は、早めに締結してしまいたいので、24日(土)に契約してきます。

任売物件ということは、債権者との間での交渉が入るということだと思うので、まだ、どうなるかわかりません。

しばらく、不安な日々を過ごすことになりそうです。(^^ゞ

LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿