このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2011年9月19日月曜日

地方物件の視察

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
今朝は、4:30に起床して、空港に向かい、早朝の飛行機に飛び乗りました。
現地空港に着き、電車で市街地まで向います。
駅前では、不動産会社の方が、レンタカーを用意してお待ちいただいておりました。

早速、物件に向います。

現地に到着してみると、かなり大きい物件です。
写真を掲載できないのが残念です。

築26年ですが、外壁等は塗装しなおしてあり、きれいです。
共用廊下等の一部は、塗装をしなおした方がいいかな?という箇所もあります。
空室が数部屋ありましたので、中を確認させていただいたところ、とてもきれいです。

これの物件はいい!と思いました。

あとは、ネガティブチェックです。

建物の汚れや破損、共用部への残置物の扱い、今日は確認がでいなかった屋上の防水状況の確認依頼など、ひとしきり気になる点を列挙して、確認を依頼する部分については、依頼しておきました。

このあと、同じ不動産会社が最近仲介した物件を、見学させてもらいましたが、規模も程度も、今日紹介いただいた物件の方が、数段上です。

最後に、お昼も過ぎていましたので、ホテルのラウンジで軽く食事を取りながら、お話です。

私の方からは購入意思を伝え、確認して欲しい点や対応してほしい点を伝えておきました。
ちょうど、上期末ということもあり、銀行の決済の関係上、できれば、売買契約と金消契約を同時に、今月中に完了させたいとのことでした。
今週は、色々と忙しくなりそうです。


不動産会社の方とは、ホテルでお別れです。

帰りの飛行機の便までは、もう少し時間があるので、もう一度、今度は、電車で物件まで行って見ることにしました。

オフィス街から最寄り駅までは、電車で10数分。
最寄り駅から物件までは、徒歩で6分ほど。

最寄り駅前には、スーパーマーケットがあり、生活用品はここで揃いそうです。
ちょっと歩くと、大手ショッピングモールもありますし、物件のすぐ近くには、大きなレンタルビデオ店もあります。
生活環境としては、申し分ありません。

物件を再度確認しましたが、あらためて気になる点はありませんでした。

物件確認中に、何度か、入居者の方にもお目にかかりましたが、普通の方々のようですので、問題なさそうです。

あらためて、購入意思を固めて、物件をあとにしました。


帰りの飛行機は、連休の最終日の帰り便ということもあり、手荷物検査場が大混雑。
出発が30分くらいおくれるというハプニングもありましたが、無事に帰ってくることができました。

あとは、手続きを完了させるのみ。
今週は、忙しくなりそうです!

LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿