このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2013年1月17日木曜日

水ポンプが・・

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
昨夜、札幌の管理会社さんからメールが入っていました。

札幌の年末にタイルが落ちて緊急工事をおこなった鉄骨物件で、蛇口から水が出ないというクレームが複数一度に発生しました。
深夜のクレームだったようですが、管理会社の方に迅速に対応いただき、3時間ほどの断水で、とりあえず、復旧いただいたようです。

深夜対応いただいた管理会社の方、ありがとうございました!

どうも、昨夜は、寝付けなかったのですが、これが原因だったのでしょうか?

眠い朝を迎えたのですが、管理会社さんからのメールで、一遍に目が覚めました。(^^ゞ

原因は、ポンプに水を送り込むパイプから水漏れが発生して、ポンプ室に水が貯まってしまったからとのこと。
通常であれば、貯まった水は、自動的に排水されるはずのようなのですが、この排水機能が機能しなかったことが問題だったようです。

おかげで、ポンプは、水浸し・・。

交換必須の状況のようです・・・。

ポンプ交換費用は、いま、見積を取っていただいています。

が、ネットで調べると、結構、高そうです・・。

ん百万は覚悟かも・・。

痛い、痛い出費です・・・・。


一応、保険には入っているので、保険適用できないか、確認してもらっています。

何とか、保険で修理できると、ありがたいのですが・・。

詳細分かったら、また、報告します・・・。

※初詣のご利益あるといいのだけど・・・。(^^ゞ

LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. いつも読んでいますょ☆
    なんと、ポンプ室の排水不良ですか~!


    自分のことのように参考になりました。


    管理会社に定期的に巡回・点検いただいていてもこれには気が付かないようなものなのですね・・・。
    どうしたら今後再発しないように管理できるのかも知りたいところです。漏水センサーとか?
    自分もポンプ室について確認が必要かと思いました。

    出来るだけ安く修繕が出来ることを祈っております。

    返信削除
  2. さとうさん、

    コメント、ありがとうございます!☆彡

    私も、管理会社さんには、定期点検等の方法があるか、確認しているところです。

    保険適用できると、いいんですけど…。f^_^;)

    返信削除