このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2011年2月8日火曜日

2つのREGZA Phone

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は久しぶりにREGZA Phoneネタです。

会社帰りに、ビックカメラによって、auのREGZA Phone(IS04)を触ってきました。

T-01Cとは、基本的に同じ製品のはずですが、表面に「REGZA」の文字がなければ、なんとなく別の製品のような気がしてしまいました。
本体のカラーの雰囲気が、何となく違うせいでしょうか?
T-01Cのカメラ部は、アルミ調の縁がアクセントになっているので、キリっとした印象があるのですが、IS04は、本体と同じ色で塗装されているため、シンプルな印象を受けました。

本体のデザイン的には、使い慣れているT-01Cに軍配です。(^^ゞ (個人の感想です)

でも、白のIS04もいいですね。
これでもっと深みのある塗装にしたら、カッコイイかも。
白なら、自分好みのデザインを施してしまうという方法もありますね!

持った感じは、なんとなくIS04の方が軽いような気がしたのですが、カタログスペック上は同じ重量のはずなので、これは気のせいでしょうか?

操作感は、やはり標準でインストールされているホームアプリが重たいせいか、もっさり感が満載です。
ホームアプリをサクサクのものにして、出荷するだけでも、第一印象はかなり変わるはずなのですが、この点は変わっていませんでした。

実際に手にとってみて気がついたのは、クレードルからの充電用の端子が、IS04には付いていないのですね。


本体にクレードルが付属していないだけではなく、そもそもクレードルで充電することができない作りになっています。

デザイン的にはスッキリしていますし、ケースメーカーさんはケースを作りやすいかもしれませんが、意見がわかれるところかもしれません。

ということは、IS04用のケースは、T-01Cには使えないかもしれないので、今後、ケースを購入するときには注意が必要ですね。

店頭での操作だったので、じっくり触る時間はなかったのですが、OSのバージョンをパチッとしてきてみました。


ちなみに、私のT-01CのOSバージョンは、こちらです。


両者を比較してみると、衝撃的なことが!



型番
T-01C
IS04
モデル番号
T-01C
IS04
 ファームウェアバージョン 
2.1-update1
2.1-update1
ベースバンドバージョン
5011.1906.43
5011.1907.23
カーネルバージョン
2.6.29-rel
 ftml-android@ftml #2 
2.6.29-rel
 ftml-android@ftml #2 
ビルド番号
TER018
FEK100


IS04のベースバンドバージョンが更新されています!

何が違うのかはわかりませんが、後発の製品ですので、T-01Cの改善点は修正してきているのでしょうね。

ファームウェアが2.2にアップデートされるときには、いまよりもさらに、安定動作する端末に進化して欲しいですね!

LFL

 ↓元気の元になりますので、ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿