このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2011年7月12日火曜日

アパートの改装費用

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
悪質滞納入居者が夜逃げで退去した部屋の改装費用の見積がきました。
うーん、予想していたとおりとはいえ、かなりの出費です。

  • ルームクリーニング
  • クロス張替え
  • 床工事(カーペットからCFへの変更)
  • CF張替え
  • エアコン交換

今回は、エアコンの交換もおこなうことにしたため、35万円の見積もりです。
かなり年期が入ったエアコンであったこともありますが、この悪徳入居者、かなりのヘビースモーカーだったらしく、タバコのヤニでエアコン本体もフィルターもべっとりでした…。(T_T)

これに滞納家賃が、11ヶ月分。
6ヶ月分は、家賃保証が効いてはいますが、合わせると痛すぎる痛手です。

裁判までして、手間と時間もかけても、この結果ですから、大家業というのは報われませんね。
というか、悪意を持った入居者が守られすぎているのも実体かと。

まぁ、いい勉強をしたということで、気分を切り替えて、部屋の改装を急いで、新しい入居者を迎える準備をすることにします。

それにしても、この夏の時期の募集って、人の動きが少ないだけに、辛いなぁ…。

LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿