このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2011年2月13日日曜日

REGZA Phoneのイヤフォンジャックキャップ2

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、注文したREGZA Phone用のイヤフォンジャックキャップが届きました。

ショップからは、2月10日の夕方に発送の連絡がメールできていました。
中2日での到着ですので、メール便の場合は、ゆっくり待てる場合の注文に限った方がいいですね。

早速、封筒を開けてみると、4cmくらいの大きさの小さなケース↓が入っていました。
ケースには、「DUST PLUG & SIM CARD NEEDLE For iphone4」と書かれています。
製造メーカーや型番等は記されていないのでわかりません。

イヤフォンジャックキャップの先に付いている、細長い針金のようなものは、iPhone4用のSIMカードを引っ張り出すために使用するものなのですね、
REGZA Phoneでは、使用することはないと思います。

中身を開けてみると、こんなモノ↓が入っていました。
ちゃんと、白と黒のキャップが入っていました。

今回は、コネクタキャップは使用しないので、イヤフォンジャックキャップだけを取りだします。
そして、早速、白と黒のキャップを付け比べてみました。


どうでしょう?
少し出っ張りはでますが、気にするほどではなさそうです。

ショップのサイトには「シリコン素材」と書かれていましたが、少し弾力のあるプラスチック風な素材です。
イヤフォンジャックに挿し込むと、しっかりと挿入され、簡単には抜けません。
指3本の爪で挟んで、少しづつ回しながら外すようにしないと、取り外しできませんでしたので、使用中に落ちてしまうことはなさそうです。

色は、私のREGZA Phoneには、やはり黒の方がいいですね。

IS04のホワイトをお持ちの方は、間違いなく白のキャップがいいのでしょうけど、それ以外の機種では、黒いキャップを使った方が本体の色にピッタリ合いそうです。

防水構造のREGZA Phoneなので、イヤフォンジャックから本体内に水が入ってしまうことはない構造になっているようですが、ホコリの侵入は防げませんからね。
これがあれば、イヤフォンジャック内の汚れも、防げそうです。

もっと早く気がついて、REGZA Phoneが新品の時から取り付けておけばよかったと思いました。


ところで、私がキャップを購入したショップを再度訪れていると、なんとこのキャップは売り切れになってしまっていました。
私は、残りわずかの購入だったのでしょうか?

同じ製品を、違うショップで探してみましたが、残念ながら見当たりませんでした。
仕方ないので、類似品を紹介しておきます。

これらはiPhone用に販売されているものですので、REGZA Phoneにも問題なく使えると思います。
しかし、残念ながら白のキャップの在庫があって、販売しているショップは見つけられませんでした。

こちら↓は、ちょっと値段は高いですが、iPhone4用に販売されているキャップです。


こちら↓は、iPhone3用と書かれていますが、iPhone4にも取り付けて使用してらっしゃる方がいらっしゃるようでしたので、REGZA Phoneにも使えるのではないかと思います。


IS04も出揃いましたし、REGZA Phoneライフを満喫しましょう!(^^ゞ

LFL

 ↓元気の元になりますので、ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿