このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2013年1月21日月曜日

シストレ24への入金失敗

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日、振込手続きをしておいたので、本日、入金完了するかと思ってましたが、何と、振り込み元の名義が違うと、入金を断られてしまった!f^_^;)

事業用の口座から振り込んでしまったんですね・・。

あー、そこまでチェックしているのですね?(^^♪

今夜、リベンジします。

---
さて、「今夜」になって追記です。

単純に振込が成立していないのかと思ったら、振込金額自体は、証券会社が指定してきた振込先の口座に移ってしまっているみたい。

証券会社からのメールには、「組戻し」をしろと記載が・・・。

調べてみると、銀行のサポートデスクに電話して、手続きをしないといけないみたい・・・。

しかも、手数料がかかるとか・・・。

「そんなの聞いてないよぉ~」と思ったら、ちゃんと書いてありました、振込先の口座番号通知の近くに・・・。

はい、小さく書いてありました・・・。

もっと、わかりやすく、大きく書いてください!

インヴァスト証券さん!!!

と思って、ほかの証券会社も調べてみましたが、証券会社に振り込むときには、振り込み元の名義人は、証券会社との契約者名と一緒じゃないとダメみたいですね・・・。

どうやら、常識だったようです・・・。

以後、気をつけます・・・。

---
2013.1.22 追記

本日、朝に、組戻しの手続きをしました。

振り込み元の銀行に電話して、手続きをします。

「なぜ、組戻しが必要なのか?」と質問を受けましたが、事情を説明して、すんなりOK。

組戻しの手続きは、受理されました。

で、早速、口座を確認してみても、「組戻し手続き中」にはなっていますが、お金は戻っていません。

夜になっても、戻っていませんでした・・。

調べてみると、組戻し手続きには、時間がかかる場合は、週間から数ヶ月かかるとのこと!!!!!

かなり、びっくりです!!!

こんなことになるなら、振込人名義が異なる場合は、振込を受け付けないようにすべきではないですかぁ!??

と、嘆いてみたところで仕方ないので、無事、組戻しが完了することを待ちます・・・。

LFL

0 件のコメント:

コメントを投稿