このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2012年1月30日月曜日

モバイルギアを購入

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日、金消の帰りに、ビックカメラによって、こんなの↓を買ってしまいました。


札幌に物件視察に出かけたときに、歩きながら、サクっと情報検索するにはREGZA Phoneが重宝するのですが、ホテルでブログを書いたり、資料を作ったりという用途には難があります。

キーボード付きで、超小型の端末、できれば、SIMをさせるものということで絞り込んで、この端末にしました。

OSはAndroid2.2になりますので、「パソコン」というよりも、「キーボード付きのタブレット」です。

パソコンだと、会社のセキュリティもうるさく、なかなか個人モノを仕事で使うことはできないのですが、なぜか、タブレットだとそれほどうるさくなかったりします。
ちょっとした議事録作成にも重宝しそうなので、買っちゃいました。(^^ゞ

一応、DOCOMOのSIMを搭載できるようなので、その内、データ通信用の安いSIMを調達して使いたいと思います。

LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿