このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2012年1月22日日曜日

地方物件の視察(その1)

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
物件視察から戻ってきました。

不動産会社の方の計らいで、昨日の夜に急きょ現地入りを決めたにもかかわらず、現地で客付けが強い管理会社の社長さんにも連絡をとっていただき、一緒に物件を視察させてもらうことになりました。

これは非常にありがたい!

早朝の飛行機で現地入り。
最寄り駅で、不動産会社の方と管理会社の社長さんと合流して、早速、物件視察へ。

現地に到着してみると、確かに駅からはかなり近い。
最寄り駅まわりは、それほど商業化が進んでいないのですが、物件近辺には、100m前後の距離圏にコンビニが複数。
また、10分も歩かない距離に、別の駅があり、こちらは、大手スーパーや飲食店が立ち並ぶ、かなり栄えた駅。
立地はなかなかいい。

物件自体も、鉄部の塗装や屋根の防水処理等は、ひと通りおこなっているよう。
階段等のコンクリート面の傷みが気になったのだけど、このあたりは、不動産会社の方が補修手配をしてくれるとのこと。

1室空きがあった部屋を見てみると、30㎡近い1DKは、単身には十分な広さ。
内装は、築年年数なりの古さはありますが、管理会社の方曰く、入居付にはまったく問題ないとのこと。

大きな問題は見当たらなかったので、その場で購入決定!

そのあとは、不動産会社・管理会社の社長と3人で、近くのファミレスでランチを。
色々と貴重なお話をお聞かせいただきました。
ありがとうございました。

実は、この日は、日帰りで帰る予定だったのですが、夜、物件のメンテナンスをおこなっている工事会社の社長も呼んで、懇親を深めませんか?というご提案が。
この工事会社の社長、実は、10月に買った物件の銘板を施工していただいた方。
まだ、顔をあわせて挨拶していなかったので、ちょうどいい機会ですし、こんな機会はめったに無いので、二つ返事でOKしました。

夜の時間の約束をして、管理会社の社長は、一時仕事に戻られました。

その後、不動産会社の方と私は、銀行に行って、仮申し込みの手続きを済ませました。

夜の懇親は、日が変わっても続いていました…。(^^ゞ
いやー、楽しくてタメになる時間をありがとうございました!


この方々と、うまくパートナーを組んで、仕事を進めていきたいなぁと思いました。


LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿