このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2012年1月29日日曜日

金消

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は、12:00から銀行のオフィスに伺い、金消契約です。

和やかな雰囲気の中、手続きは淡々と進みました。

去年10月の金消のときは、本業の徹夜明けで、フラフラの状態でしたが、今回は大丈夫です。

・・・と言いたいところだったのですが、実は、印鑑証明が取得できていない!

昨日(土曜日)に役所の土日営業の窓口に出かけて、取得しに行ったのですが、印鑑登録カードなるものが破損しているらしく、発行してもらえず。
じゃあ、印鑑登録カードを再発行して欲しいとお願いすると、それは、平日役場の窓口に行ってくれとのこと。

うーん・・。
金消のたびに、なにか起こるなぁ・・。

その旨は、事前に不動産会社の方と銀行の方には伝えてあり、31日の決済に間に合うように、月曜日に印鑑証明を取得して「超速宅急便」なるもので送ってほしいと言われていました。

ところが、金消の場で、銀行担当者の上司の指示で、宅急便での送付はNGとのこと。
しかたなく、私が月曜日の朝一に印鑑証明を取得して、それを不動産会社の方に渡し、そのまま札幌に飛んでもらうことにしました。

すみません・・・。_o_

というハプニングはあったものの、金消自体は、1時間ちょっとで無事完了!

あとは、無事決済完了を待つのみです!

LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿