このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2012年1月8日日曜日

ブログレイアウトのリニューアル

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
これまで、ブログのレイアウトは、海外のBloggerテンプレートサイトからダウンロードしたテンプレートを使っていました。
しかし、古いバージョンで作られたテンプレートのようで、Bloggerの管理画面からレイアウト変更を行なっても、うまく反映されないことがありました。

そこで、思い切って、ブログのテンプレートをリニューアルしてみました。

Bloggerの新しい管理ツールでは、「Bloggerテンプレートデザイナー」というテンプレートを自在に編集するツールがついています。
これを使って、一からテンプレートを作成してみました。

ついでに、これまで4列フォーマットを使っていましたが、定番の3列フォーマットに変更しました。

自分でも言うのもおこがましいのですが、以前よりもスッキリしたかなと思います。

ついでにGoogle AdSenseの機能をちゃんと使うように設定してみようとしたのですが、どうもうまく表示されませんでした。
AdSenseが表示される枠に、空白の枠だけが表示されて、肝心の広告が表示されません。

調べてみると、AdSenseの広告を設定してから、実際に表示されるまでに、少し時間がかかるようですね。
空白枠の状態で、しばらく放置して、時間をおいてからブログにアクセスしてみると、ちゃんとAdSenseが表示されていました。

あわててはいけないのですね。(^^ゞ

細かなフォントデザインなんかもいじって見ましたが、いかがでしょうか?

今日から、この新レイアウトで、ブログを更新していこうと思います。

LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿