このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2011年7月17日日曜日

非公開の優良物件!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
情報登録しているサイトから、物件の紹介がありました。

昨日のサーフィンの疲れが残る体に気合を入れて、何気なく物件情報を見てみると、この非公開物件は意外とよさそう!?

さっそく、土地面積や延床面積、築年数や路線価等を調べて、特製の計算ツールに入力してみるとこれがまた、かなりの優良物件です!
私の場合の優良物件とは、とにかくCFを確保できることです。

都内の物件でしたが、自宅からは片道1時間半くらいの場所にあります。
しかし、迷わず、荷物をまとめて、家を掛けでて、物件視察に向いました。

家を出る前に、物件を紹介いただいた不動産会社の方には、これから物件を見に行くことと、詳細資料の送付をメールで依頼しておきました。

こういうときに役に立つのが、REGZA Phoneくんです。
物件に向かう途中でも、不動産会社の方とメールのやり取りができます。

物件に向かう途中に、不動産会社の方からいただいた情報によると、かなりの注目物件らしく、すでに買い付けが2件も入っているとのこと。
しかし、緊急物件だったらしく、通常であれば買い付け順での交渉権利獲得のところ、この物件は、融資取得順で交渉権を獲得できるとのこと。

これはまだ、見込みがある!

暑い中、汗だくで物件を視察しました。
築年数が、20数年経っていますので、それなりの古さですが、それを差し置いても、このCFは魅力です。

現場から不動産会社の方に電話をすると、ちょっと外出中とのことでしたので、早速メールです。
購入意思があるので、買い付け申込書と物件の詳細資料を送っていただくように依頼しておきました。
自宅に帰ってから、申し込みをするつもりで。

それから家にトンボ帰りです。

ところが、まもなく家に到着する間際に、REGZA Phoneくんがメール着信を知らせてくれます。

その内容は、「現金買い付けが入ってしまったので、その方に決める」とのこと…。
あら…。

さすがに、伝家の宝刀、現金買い付けには、我々庶民はかないませんね…。

汗だくで家にたどり着きましたが、なんとなく、無駄足を踏んだようで……。

いや!ムダなことなんてないですよね!!
絶対に次に繋がる一歩だ!と自分に言い聞かせて、次の物件探しに移ります!!(^^ゞ


ちなみに、この夜、「ハリーポッターと死の秘宝 PART2」を観に行きました。
10年にもわたるハリーポッターシリーズの完結編です。

ハリーの、絶対に諦めない姿勢に勇気をもらって、次の物件探しに向います。

ありがとう!ハリーポッター!!(^^ゞ

LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿