このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2011年7月11日月曜日

視察した物件の衝撃的な事実!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、遠方の物件を視察してきました。
結構、よさそうな物件だったので、仲介会社さんにいろいろと質問していたところ、衝撃的な事実が!

事前情報では、RCということで、いろいろシミュレーションしていい結果が出ていた物件だったのですが、念のため、売主に再度確認をしていただくと、実は軽量鉄骨造とのこと。

物件を見たときに、RCっぽくないと思って、念のため確認してもらっていたのですが、やっぱりでした…。

RCでシミュレーションすると、数字上はいい物件だったのですが、鉄骨ということだと全然別です。
融資期間も長く取れない可能性が高いですし、そうすると、月々の返済額も増えて、CFが回りにくくなります。

仲介会社さん曰く、最近、鉄骨物件をRCやSRCといって公表して、問い合わせを受けやすくする、いやらしいやり方が多いようです。

気を付けないと。


LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿