このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2011年7月4日月曜日

夜逃げのあとの部屋

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
被告が夜逃げをしたあとの部屋を、仕事が終わってから夜に見てきました↓。
管理会社のひとからは、「かなりひどいです」と脅かされていたので、かなり覚悟して見にいったのですが、思っていたほどひどくはありませんでした。(^^ゞ
以前には、とても部屋の中とは思えない状態で出ていかれたこともありましたので、それに比べるとまだましです。

しかし、部屋でタバコを吸っていたのでしょう、壁紙はすべてヤニで黄色くなっており、ジュウタンもところどころタバコで焼き焦げたあとがあります。
ほぼ、全面改装に近いメンテナンスが必要になりそうです。

管理会社の人に連絡をして、

  • 壁紙は全張替え
  • ジュウタンは、CFに張替え
  • CF部は全張替え
  • サッシの補修
  • 木部の塗装
  • エアコン、冷蔵庫の交換(参考見積もり)

の見積もりをお願いしました。

エアコンはヤニでかなりやられていますので、多分交換になるでしょう。
冷蔵庫もかなり傷んでいるので、交換せざるを得ないと思いますが、見積もりを聞いてから、お願いするか、自分でやるかを考えます。

そのほか、

  • TV付きインターホン
  • 照明交換(リビング、キッチン、リビング間接)
  • スイッチパネル類の交換

は、自分で工事しようと思います。

かなりの出費になってしまいそうです…。


一応、入居にともなって交換が必要な部分については、被告は失踪してしまっているので、連帯保証人に対して請求しようとは思いますが、はたしてどこまで応じてくれるかはわかりませんね…。

LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿