このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2011年8月13日土曜日

REGZA Phoneのバッテリ対策

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
REGZA Phoneくんが私の手元にきて、早8ヶ月が経とうとしています。
以前使っていたガラケーに比べて、1台の端末で入手できる情報の量と質が格段に向上しました。

REGZA Phoneが発売されてから、各携帯キャリアからは、様々なスマートフォンが発売されましたので、REGZA Phoneが発売されたときの特徴だった、Felica対応、防水、ワンセグ(これはあまり必要ないと思っていたけど)に対応したスマートフォンも出てきていますね。
ちなみに、ワンセグは、普段はあまり使わない機能なのですが、3.11のときには、この機能があって助かりました。

スマートフォンの宿命か、相変わらずバッテリの持ちは、ガラケーに比べると最悪ですが、会社と車の中に充電セットを用意することにより、何とかしのいでいます。

会社に用意する充電ケーブルは、USBから給電するケーブルでも可能なのですが、私の会社では、パソコンのUSBポートにUSB機器を接続することは、セキュリティ上認められていません。
メーカは違いますが、この↓のような、AC電源から直接給電するタイプを用意しました。


車の中には、この↓ような、シガーから給電するタイプを常備しています。

あとは、こまめに充電することさえ怠らなければ、バッテリ残量を気にして利用することはほとんどなくなりました。

でも、もう少し、バッテリ消費は改善してほしいものですね。

LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿