このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2012年8月12日日曜日

増山塾の月例実践会

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は、増山塾の月例実践会の日でした。

お盆夏休みにかかった日曜日ということで、参加者が少ないと思いきや、先月と同じ会場の目黒のマンションの一室は、満席状態。
テーブルをソファーで囲むような席のまわりに、折りたたみいすを持ち寄って、何とか全員座れる状態。

毎月のことですが、志をもっている人たちは、アクティブで、ものすごいパワーを持っています。
毎月、皆さんのパワーを少しずつ分けていただくことが、とても楽しみです。

今月のテーマは、銀行に融資申込みをおこなうこと。

考えてみれば、私は自分で融資申込みをしたのは、日本政策金融公庫への修繕費用の申込みのときだけ。

それ以外の物件購入時の融資申込みは、不動産会社の担当者の方に対応いただいたので、自分で物件購入時の融資申込みを持ち込むことはありませんでした。

これから物件を買い進めていく中では、自分で銀行に融資申込みを持ち込んだり、その前に申込みを受け付けてくれる銀行を探したりすることが重要になってくると思いますので、とても有意義な内容でした。

夜は、先月と同じく、目黒のマンションの屋上でのBBQ!
お盆前なのに、夜は比較的涼しくなってくれて、気持ちのいいひとときでした。

塾生の皆さんとお話をしていると、最近、物件を新規購入、あるいは、買い増ししている人が急増しているように思います。
不動産会社さんに伺うと、物件が少ない、と言われる方も多いのですが、業界全体的には、また少し、動き始めているのでしょうか?

私も、いつでも動けるように準備をしておかないと!

LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿