このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2011年1月9日日曜日

REGZA Phoneのおすすめアプリ

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
REGZA Phoneを入手してから3週間ほど経ちました。
時間があるときは、ずっとREGZA Phoneの画面を見ているので、かなり目が疲れ気味なのですが、そんなことにはめげずに、使い込んでみたいと思います。(^^ゞ

しばらく使ってみた結果として、まったくの私見で、おすすめアプリを紹介しておきたいと思います。

ホーム・壁紙系
ADW.Launcher カスタマイズしやすい、ホーム画面アプリ
Backgrounds 10,000近い画像の中から気に入った壁紙を選べます
コミュニケート系
Dolphin Browser HD 高機能ブラウザ
Dolphin HD Theme: Red Dolphine BrowserをREGZA Phone(ボルドー色)にあわせて赤色のテーマに変更
K-9 Mail GmailとISPのメールクライアントとして利用
TweetDeck いつも、つぶやきに利用しているTwitterクライアント。「column」と呼ぶ複数のグループを作成できるところが便利
必須ツール系
Automatic Task Killer(日本語版) スリープモードに入るときに、不要なタスクをkill(強制終了)させてくれるツール。バッテリを長持ちさせるために必須
Android Task Manager 定期的に不要なタスクをkillできるらしいのだけど、まだ使い方がいまいち分からない。(gtalkとかテレビなどのプロセスがkillできない。あるいは、killしても、すぐに起動されるのか?)アプリのバックアップ等もできる

ATOK T-01C専用モジュール 標準インストールされているATOKのバグフィックス+機能追加。これ入れておかないと、ATOKが不安定になります
QRコードスキャナー バーコードを読み取る
アストロファイルマネージャ SDカード内のファイルを管理するために必須
Wi-Fi Manager Wi-Fi接続を利用する人は、これがないと困るのでは?
不動産投資必須系
モバイルGoogleマップ 不動産投資をする人も、してない人も、とりあえず入れておきましょう
Googleマップのストリートビュー Googleマップ上で、ストリートビューが見れるようになります
My Tracks GPS機能を利用して自分が移動した軌跡をGoogleマップ上に描いてくれる。駅距離を実際に歩いて計測するときなどに便利。あと、通勤・通学経路で、「近道」だと思っていた経路が、実は遠回りだったということが判明するかも?
駅探★乗換案内 乗換案内アプリの定番
情報・便利系ツール
PowerAMP Music Player とっても高機能でかっこいいミュージックプレーヤ。残念ながら、15日間のトライアルバージョンらしい。でも、15日間過ぎるとメッセージが表示されますが、一応普通に使えています。
Cliph Weather 直近8日間の天気予報を表示するお天気ウィジェット
ジョルテ Googleスケジュールと連携ができるシステム手帳アプリ。見た目が良く、使いやすい。今のところ広告も表示されずにスッキリ
g電話帳 従来の携帯電話のように、電話帳をグループで管理したい人には必須
Car Cast 「BeyondPod Podcast
Manager」がとても使いやすかったのですが、一定期間利用すると有料版に変更しないとPodcastの更新ができなくなってしまったので代わりに使っているPodcastアプリ。シンプルで使いやすい
日本のニュースβ 主要な新聞やネットニュースを集めて表示してくれるアプリ。毎朝のニュース閲覧は、これに頼っています
ToyCam シャッター音無しで撮影ができるカメラ。Twitter投稿の写真はいつもこれです。食事時など、まわりを気にせずに撮影ができます。画像サイズを大きくすると起動しなくなってしまうので、標準画像サイズのまま使っています
Image Shrink Lite 画像を共有するときに、元の画像サイズが大きすぎる場合に、共有前に画像を小さいサイズに縮小してくれます
留守電ウィジェット for docomo 端末本体に留守電機能が付いていないので、ドコモの留守電サービスを申し込みました。センターに保管されているメッセージ数をウィジェットに表示してくれます
Walk It! Lite 昨日インストールしたばかりの万歩計アプリ。しばらく使ってみようと思っていますが、バッテリの消費が心配
Google Skyマップ どちらかというとアミューズメント系に近いかもしれないけど、一応紹介。REGZA
Phoneを空に向けてかざすと、星や星座が映しだされます。夜空を見上げるのが楽しみになります

いま、メインで使っているアプリは、ざっとこんな感じです。

もちろん、これ以外に、ゲームとか、アミューズメント系のアプリをいくつかインストールしています。
でも、バッテリの消耗が激しいので、あまり遊べないですね。(^^ゞ

皆さんがお使いのアプリで、おすすめのものがありましたら、是非、ご紹介ください!

LFL

 ↓元気の元になりますので、ポチッとお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿