このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2011年12月10日土曜日

税理士への相談

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、先輩大家さんと話をしたときに、大規模なマンションを購入して、2投目を保有したのなら、そろそろ税理士に相談をした方がいいとアドバイスを受けました。

これから、不動産事業を拡大していこうとすると、一番大変なのは、税金対策とのこと。

先輩大家さんは、もう何棟もマンションを保有しており、成功大家さんの一人だと思うのですが、それでも、ご本人曰く、税金対策では、今年、相当苦労をされたとのことでした。
法人化はもちろんですが、保有物件を配偶者や法人に売却する手続きをおこなったり、かなり、苦労されているとのことでした。

そんなこともあり、私も、税理士の方を探すことにしました。
といっても、税理士の知り合いなんておりません。

先輩大家さんが契約している税理士の方は、不動産にはあまり詳しくないようで、お勧めできないとのことでしたので、自分で探してみることにしました。

しかし、どのように探したらいいのか悩みます。

そこで、相談をしてみたのが、ネットで税理士を紹介するサイトです。

今回、登録してみたのは、株式会社イーネットが運営する「ぴったりの税理士お探し隊」というサイトです。

こちらに必要事項を登録して、連絡を待つことにしました。
登録したのが昨夜です。

すると、本日、早速、携帯電話に電話をいただきました。

私の事業の内容、どんなことを税理士に相談したいかなど、条件をお伝えしました。
私の事業規模だと、大体、税理士顧問料の相場は、月額2万円~2.5万円とも教えていただきました。

お伝えした条件で、税理士をさがしていただき、また、ご連絡をいただくことにしました。

さて、どんな税理士をご紹介いただけるか楽しみです。

ちなみに、「ぴったりの税理士お探し隊」ですが、迅速にご対応いただき、かなり好印象です。

念のため、紹介費用等は必要なのか伺ったところ、すべて無料でのご紹介とのことです。
ありがたいですね!

LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿