このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2011年10月3日月曜日

健康診断

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
融資を申し込むときに生命保険にも一緒に入らなければいけないため、保険会社に提出するための健康診断書類を取得にいきました。

ちょうど、1年くらい前に、人間ドックを受診していたので、その結果提示で対応してもらえれば手間はかからなかったのですが、直近の診断結果がほしいとのことで、新橋にある、平日夜にも診察してくれるクリニックに出かけました。

最初は、この週末に、自宅最寄りの病院で診察してもらい、診断書を発行してもらおうとしたのですが、「生命保険会社指定の病院ではない」ということで、断られてしまいました。
どこの病院でも、診察してくれるわけではないのですね…?

平日の夜間に診察してくれる医者は、やはり少ないせいか、OKさんやサラリーマン風の方が待合室には数名、診察を待っていました。

夜の20時半頃に診察の申込みをして、待ち時間や検査時間、診断書の発行まで、1時間かからないくらいの時間でした。
それでも、医師による問診、身長体重の計測、尿検査までは、おこないました。

これで、融資申し込みに必要な書類は一式そろいましたので、早速、不動産会社経由提出してもらいます。

今週中には、金融機関への正式な融資申し込みをおこなっていただき、あとは、金融機関の判断待ちになりそうです。

LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿