このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2013年2月2日土曜日

確定申告に向けた書類の準備

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
2月に入りました。

不動産投資をおこなっている方々にとっては、確定申告に向けて、忙しい時期になってきました。

私も今日、書類の整理をおこないました。

といっても、昨年からお願いしている税理士さんは、収入明細や領収書等、必要な書類を送っておけば、帳簿付けや申告までの手続きを、すべておこなっていただけるので、非常に助かっています。

昨年の1月から6月までの書類は提出済みで、帳簿も作成いただいていますので、今日は、7月から12月までの書類をまとめました。

大体、まとまりましたので、明日にでも、書類を税理士さんに送りたいと思います。

あとは、税理士さんが記帳してくれる帳簿を確認して、申告をしてもらうだけです。

やよいの青色申告を使って、自分で帳簿付けをしていたときに比べると、かなり、楽になりました。(^^ゞ


LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿