このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2012年3月26日月曜日

入居申し込み

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
不幸があった部屋に、入居の申し込みがありました。

事故死とかではない場合は、次の入居者に告知する義務があるという人と、ないという人がいます。
このアパートの管理会社の方針としては、原因が何であれ、不幸があった部屋については、次の入居者に、必ず告知するそうです。
告知するということは、当然、家賃もそれなりに下げないと、申し込みがありません。

この部屋も、これまでの家賃に比べると2割以上ディスカウントしての募集でした。
それでも、かなり苦戦するかな?とあきらめていたのですが、早い段階で申し込みを受け付けていただいた管理会社に感謝です。
もちろん、不幸があったことは告知した上で。

しかも、この新しい入居者の方は、半年ほどの短期で借りたいとのこと。
通常であれば、2年契約が前提なのですが、この入居者が退去後は、また元の家賃で募集ができることを考えると、願ったりかなったりです。

この新しい入居者、4月の頭から入居を希望されているのですが、問題は、荒れ果てた部屋の改装がまだ終わっていないこと。
何とか、遅くても4月の1週目には入居を希望とのことですので、これから急ぎ改装の手配です。

ほぼ、全面改装になるので、費用もかかりそうですが、仕方ありませんね・・。
入居申し込みをいただいた方に感謝です!

LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 進展があり良かったですね、自分のことのようにほっとしましたゎ。

    返信削除
  2. satoさん、コメントありがとうございます!

    どうなるかと思っていましたが、ほっとしました。(^^ゞ

    その後、(まだブログ更新できていませんが)増山塾の増山さんからご紹介いただいたリフォームのプロの方にお願いして、年度末の忙しい時期にもかかわらず短期間でリフォームをお願いして、今日、無事に新しい入居者が入居されました!

    とりあえず、一安心です。(^^ゞ

    返信削除
  3. ヒロタです。先日の懇親会では色々とお話ありがとうございました。早速ブログ拝見しています。ご不幸のあった部屋の入居、良かったですね。

    ないしょですが僕もなかなか更新されないブログがありまして。。

    http://tanzania777.blog118.fc2.com/

    返信削除
  4. ヒロタさん、こちらこそ、先日は、塾中~懇親会までありがとうございました!勉強になりました。

    いやー、名刺にブログサイトを記載してしまっているのですが、実際にご覧いただくとなると、なかなか恥ずかしいものですね・・。(^^ゞ

    ブログ、拝見します。(^^ゞ

    返信削除