このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2012年3月15日木曜日

インターネット対応アパートへの進化

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
少し前に、不動産メルマガで有名な、石渡さんのメルマガで物件のインターネット対応について案内がされていました。
石渡さんがいくつかのインターネット事業者を評価された結果、おすすめのインターネット事業者を紹介いただいていました。

私が保有している首都圏のアパートは、最近は、なかなか入居が決まらずに、入居者付けに苦労することが多くなってきました。
そこで、付加価値を高めるために、インターネット対応アパート化を検討するために、見積もりを依頼してみました。

アパートのインターネット対応については、私自身も以前、検討したことがありましたが、「一部屋あたりいくら」という費用積算をするケースが多く、トータルするとかなり高額な費用になってしまい、導入をあきらめていました。

ところが、石渡さんが紹介されていたインターネット事業者は、ホームページで確認するだけでも比較的安価でのインターネット対応ができそうでした。
しかも、石渡さんの紹介で導入すると、割安料金で導入が可能とのこと。

石渡さん、有益な情報のご提供、ありがとうございます!(^^ゞ

昨夜、仕事帰りにインターネット事業者さんを訪問して、サービス内容やお見積もりについてお話を伺うこと、1時間半くらい、その場で申し込みをしてきました。

具体的なお見積もり金額は、公表を控えるようにいわれておりますので、この場での記載は控えたいと思いますが、だいぶお得な料金です。(^^ゞ
しかも、年度末は、引っ越しをする人が多く、工事が立て込んでおり、何ヶ月も待ちになってしまうことを想定はしていたのですが、何とか、年度内の工事完了をがんばっていただけるとのこと。
もう、至れり尽くせりです!

インターネット対応ができたら、入居者には基本的に無料で提供したいと考えています。
入居募集にも有利になると思いますし、退去抑止にもなれば、十分元はとれるかなぁ、と考えています。

ただし、先日、入居者が亡くなってしまった部屋は、鋭意、改装中ですが、家賃をかなり下げないといけなさそうなので、この部屋だけは、インターネット別料金にせざるを得ないかもしれません。

いろいろと考えてみたいと思います。

LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿