このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2012年6月15日金曜日

5ヶ月ぶりに訪札します

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

1月に札幌の物件を購入する前に訪札しましたが、この物件を購入してからは札幌を訪れていませんでした。

今日は、この物件を購入してからはじめて訪札します。

いまは、羽田空港のラウンジでこのブログを書いています。

今回の目的は、3つ。

 ①保有物件の確認

 ②新規物件の視察

 ③管理会社の方々との意見交換

保有物件については、毎週、管理会社の方が、写真入りの週次レポートを送ってきてくれるので、だいたいの雰囲気がわかり、助かっています。

でも、実際に現地を確認しないとわからないこともたくさんありますし、ちょうど先日、退去した部屋もあるので、リフォーム後の室内も確認してきたいと思っています。

新規物件については、たまたま、先日、札幌のおもしろい物件を紹介いただいたので、訪札スケジュールの前日であったのも何かの縁、物件を見てきたいと思います。

でも、さすがに立て続けに物件を購入したばかりなので、購入することは難しいと思っています。(^^ゞ

管理会社との意見交換では、メールや電話だけではなかなか伝わらない、ナマの現地の状況を教えていただくいい機会です。

人となりがわかると、これからメール等でお話しするときにも、顔が思い描けてコミュニケーションがとりやすくなりますし、私の考えも直接お伝えすることができるので、いい連携ができるようになるのではと考えております。

いまから楽しみです!(^^ゞ

それではそろそろ、搭乗準備に入りたいと思います!(^^ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿