このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2012年6月2日土曜日

物件視察と物件管理の新兵器!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
物件の視察や管理に出かけるときに、あとで状況を確認し直したり、もちろん、ブログに掲載したりするために、写真を撮影することは頻繁にあります。

REGZA Phoneを手にしてからは、この役割はもっぱら、REGZA Phoneくんが担ってくれていました。

でも、このREGZA Phoneくん、バッテリの消耗が激しいのと、結構な頻度でSDカードが逝ってしまわれるので、撮りためた写真も、頻繁にバックアップしないと消えてなくなってしまうことが多く、不安要素満載でした。

がっつり撮影に出かけるときには、愛用の一眼レフを持っていくのですが、大きく・重たいので、手軽に持ち歩いて撮影するのには向きません。

そこで、物件視察と管理のための新兵器を調達しました!
それが、こちら↓、Nikon COOLPIX P310 です。




コンデジを調達してしまいました!(^^ゞ

数多いコンデジの中で、これを選んだ理由はいくつかあるのですが、特に決定的だったのは、「とにかく明るいレンズ!」でした。
f1.8のレンズは、照明のない室内の撮影などで力を発揮します。

最初は、愛用の一眼レフ用に、明るいレンズを購入しようかとも考えていたのですが、レンズを購入するよりも安価に、コンデジを一つ購入できてしまうので、これに決めました。

手元に届いてみて、実際に撮影してみた感想は、かなり暗い環境でも、しっかりと撮影ができる!
最近のコンデジは、これほどまでにきれいに撮影できるのか!と、正直びっくりしました。(^^ゞ

しばらく使い込んでみて、そのうち、感想を掲載したいと思います。

そうそう、このコンデジ、ネットでの評判は上々なのですが、バッテリの持ちがよくなさそうです。

そこで、こちら↓も追加で購入。
新兵器の使い心地を、しばらく楽しみたいと思います!(^^ゞ




LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿