このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2012年11月26日月曜日

国際版Galaxy Note IIのケースを買ってみた

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
海外の通販サイトで、国際版Galaxy Note IIのケースを購入してみました。

カバー付がいいか悩んだ末、この↓アルミ調のカバーのないケースです。
バッテリーの裏ふたを外して、付け替えるタイプです。


私のGalaxy Note IIは、ホワイトなので、ガラス面の白と、カバー面の色のツートンが、かっこいいのでは?と思い購入しました。

ネットの記事を見ていると、国際版とドコモ仕様のGalaxy Note IIは、カバーの作りがドコモ独自仕様になっており、取り付けできないという報告もあったのですが、ものは試しです!(^^ゞ

早速、純正カバーを外して、新しいカバーを取り付けてみると、ん?、上部のイヤホンジャックあたりが微妙にはまらない。

どうやら、カバーを取り付けるカギの位置が微妙に異なるとの、カバー自体が本体にあたってしまい、うまくカバーが閉まらない見たい・・。

うーん、想定はしていましたが、どこまでガラパゴスにこだわるのでしょうか?ドコモさん・・。
国際標準部品が使えないと、非常に不便ですねぇ・・。

仕方ないので、カバーを自力で加工することにしました!

クラフト用の電動やすりで、カバーの内部を少しずつ削っていきます。

削っては、はめて、浮いているところを確認してから、また、削っては、はめてを繰り返して、なんとか、ギリギリ許せる範囲にまで、カバーがはまってくれました。(^^ゞ

Galaxy Note IIで、こんなカバーを付けて持ち歩いている人は、まだ居ないはず!と思い、早速、翌日、Note IIくんと一緒に出勤です。

事件は、駅の改札口で起きました・・。

なんと、このカバーを付けていると、おサイフケータイが反応しない!!

なんてことでしょう・・。

これも、ガラパゴスの影響なのでしょうか・・?

仕方ないので、この日は、駅の改札を通るたびに、カバーを外して、改札を通過するという、かっこわるいことをしていました。

結局、このアルミ調カバーは、お蔵入りです・・。

純正カバーに戻して、使用します。(^^ゞ

LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿