このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2012年11月19日月曜日

Galaxy Note IIの使用レポート

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Galaxy Note IIは、とりあえず、標準でついていた、フリップカバータイプのケースを付けて使っています。

フリップカバーを開いて使う操作は、慣れるまで、ちょっと面倒ですが、「Note」というだけの感覚は独特ですね。

それに、片手で持って操作するときには、フリップカバーを本体の後ろに回して、指で挟むように持つと、比較的片手操作がしやすいです。

しばらく、これで使ってみようと思います。

実は、日本でのGalaxy Note II発売前に、海外サイトで、バッテリーカバー交換タイプのカバーを購入していたのですけど、未だに手元に届いていません。

海外のバッテリーカバーと、ドコモのバッテリカバーは互換性がなく、取り付けできないという話も聞くのですが、ダメ元での購入です。

手元に届いたら、また、レポートします。

それにしても、Galaxy Note IIのバッテリーの駆動時間は、これまでのスマホのストレスを、かなり軽減させてくれます。

今日は、設定を間違えて、GPSモードオンの状態で、一日過ごしてしまったのですが、それでも、夜帰宅時には、半分弱くらいのバッテリ残量です。

これなら、バッテリーの充電を、あまり気にすることなく、使用できそうです!

LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿