このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2012年7月17日火曜日

Google AdSenseからの非承認通知

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ここ数日、このブログの広告が表示されなくなってしまった・・。

GoogleのAdSenseを利用していたのだけど、「Google AdSense アカウントの非承認」という1通のメールとともに、広告が掲載されなくなってしまった・・。

メールによると「AdSense プログラム ポリシー(google.com/adsense/policies)」に違反しているとのこと。

確かに、私のブログは不動産投資をテーマにしている。
したがって、不動産投資関連の広告が多く表示されている。

中には、セミナーの案内や物件紹介の広告もあり、これを自分でクリックした行為が違反に当たるらしい・・。

一応、是正申告はしてみたものの、結果はNG・・。

それにしても、今回の非承認通知は、いささか後味が悪い・・。

広告掲載して、すでに1年以上たつが、月々のアフィリエイト収入はわずかなもの。
細々と蓄積されて、先月やっと10,000円を超えたところ。

AdSenseは、1万円を超えて、はじめて、1万円を超えた分だけ支払いの対象になる。

この雀の涙ほどの支払いが、やっと発生するはずだった今月になり、今回の非承認通知。

しかも、私のブラウザは、常にGoogleサービスにログインしたままの状態。
システム的には、サイト運営者による広告クリックであることは明確であったはずで、アフィリエイト除外にすることなどたやすいはず。

あまり悪い方には考えたくないが、Googleの利益の源泉の罠にはまったような、いやな感じのする今日であった・・・・。

仕方ないので、週末にでも、サイトのレイアウトを変更しないと・・・。

※ブログ、引っ越そうかな・・・。


LFL
         ↓甘ーいスイカをおひとついかがですか?

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿