このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2011年11月19日土曜日

日本政策金融公庫への融資申し込み

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
「日本政策金融公庫」完全攻略レポートを参考に、公庫への融資申し込みをしてみました。

対象は、首都圏のアパートと、今回購入した地方のマンション。

首都圏のアパートの方は、3.11の震災の影響で被害を受けていたので、自治体から罹災証明書を取得していました。
融資申し込み費用は、約200万円くらいで、使途は被災箇所の修繕です。

地方マンションは、少々年季が入っているので、共用部のクリーニング・塗装・修繕等を行いたいと考えています。
融資申し込み費用は、約1,000万円ほど。

申込書を作成して、本日、郵送しました。
無担保・無保証の融資申し込みです。

申込書は、公庫指定の様式に記載します。

その他、2期分の決算資料。
個人事業主なので、確定申告書類と青色申告書類のコピーを2期分同封します。

あと、アパートとマンションの事業計画書。
完全攻略レポートを参考に、かなり自分なりにチカラを入れて、仕上げました。

それから、アパートとマンションの費用見積書と、アパートの罹災証明書のコピーを同封します。

このあと、面談を経て、融資可否が決定されるはずです。
私もはじめての経験なので、どうなることか。

ドキドキしながら、公庫からの連絡を待ちたいと思います。

LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿