このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2011年11月12日土曜日

マンション名の変更

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
先月購入したマンションのマンション名を変更しようと考えていました。

名称は、すでに決めており、あとは、銘板のデザインを検討していました。

私の方から銘柄工事会社の方には、

  • 新しいマンション名
  • デザインイメージ案

を伝えていました。

お金と時間があれば、デザイン関係はプロに任せてしまう方法もあったのでしょうが、今回は、大方のデザイン案は、私の方から提示しました。

マンション名は、イタリア語の名称を考えました。
ベースとなるフォントには、かなりこだわりたいと思ったので、色々調べて見ました。
(MSゴシックとかだと、ちょっと寂しいですからね。(^^ゞ)

そして今回使ってみたベースとなるフォントが、「Futura」というフォントです。
同じFuturaフォントでも色々なデザインがあるようです。

そこで使用したのが、このサイトです。
サンプルテキストを入力すると、いくつかのFuturaフォントパターンでデザイン表示をしてくれます。

この中で、気に入ったフォントデザインを銘柄会社に示して、「こんな感じで!」と依頼しました。(^^ゞ

最初、銘板の工事をお願いする会社から提案されたデザインは、ヘアラインの入ったアルミ板にマンション名を印刷したものでした。
文字デザインは気に入ったのですが、アルミ板貼付けという掲載方法がイメージと合いませんでした。

そこで、値段は倍くらいになってしまうとはいわれましたが、切り文字での銘板作成をお願いしました。

横1,200mm×縦150mmくらいの切り文字製作&工事のお見積もりは、16万円です。

銘板は、マンションの顔になるので、ちょっと奮発して、これで工事を発注しました!
今月中には、工事完了するとのことなので、いまから楽しみです!

LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿