このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2011年5月21日土曜日

久しぶりのサーフィン

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は天気もよかったので、実に半年以上ぶりに九十九里にでかけました。

例年であれば、お正月も三が日から初サーフィンというところだったのですが、今年は結局冬の間は海から遠ざかってしまっていました。
おかげで、体はな鈍りまくりです。(^_^;)

今日は、体をならすつもりで、軽く行ってきました。

いざ出発しようと思って悩んだのが、持っていくウェットスーツ。
例年であれば、GW明けころには、3mmフルスーツ(といっても、私の場合は、3,mmシーガルに袖をつけたタイプ)で何とかしのげていました。
でも、今年は、水温が低めと言われているようなので、念のため、冬用の3mm×5mmのセミドライを持っていきました。

やはり久々に、青い海、青い空、広大な白い砂浜を訪れると、心が晴れ晴れとします。
ウェットスーツに着替えて、入念にストレッチをします。

入水前に、波打ち際で、3.11のときに海で亡くなられた方のご冥福を祈って、黙祷。

いざ入水。

が、もう6月になろうというこの時期なのに、ありえないくらいの水の冷たさ!
ウェットを着ていない足と手が、痛いくらい冷たくてしばらく動けません!!
冬用のウェットを持ってきたので、体は暖かですが、手足がとにかく冷たい。

まだ、ブーツとグローブをつけたいところでしたが、さすがに、まわりを見渡してもブーツやグローブを付けている人はいませんでしたね。(^^ゞ
それよりも、シーガルで入っている人も何人かいてビックリ!

それでも、今日は軽く1時間弱。
海の中で心を浄化してみました。

1時間弱の間に、まともに波をキャッチできたのは、わずかに1本。
しかし、途中でバランスを崩してしまい、無残に落水…。

しかも、海に入って30分もしないうちに、腕が上がらないくらい疲れてしまいました。(^_^;)
やはり、継続していないと体力が落ちまくってしまいますね…。

これからできる限り頻繁に海に出かけて、体力と感覚を取り戻していこう。

それにしても、早く水温、上がって欲しいなぁ。(^^ゞ

LFL

              ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿