このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2012年2月12日日曜日

不動産セミナーに参加してきました!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
そのテーマは、
「まだ不動産投資をはじめていないサラリーマンのあなたへ
今でもフルローン物件が買えて
今でも消費税還付で儲かって
ガンガン入居を決める管理会社と組める…」
という内容のものでした。

物件の選定等によっては、今でもフルローンで物件が買えることは、私も知っています。
なので、今回のセミナーで非常に興味深かったのは、消費税還付と入居を決めてくれる管理会社に関する説明でした。

もう一つは、実は、このセミナーで講演予定の某管理会社の社長さんは、私の保有物件も管理してもらっている方だったりします。
先日お会いしたときにも、セミナーで講師を努められると話をされていたのを思い出して、セミナーでじっくり話を伺って見ることにしました。(^^ゞ

有料セミナーでしたので、この場でセミナーの中身について、説明すること控えたいと思います。

が、かなりやりにくくはなっているようですが、消費税還付はまだできそうだということと、管理会社は選ばないといけないのだなぁ、ということが非常に印象深いセミナーでした。

セミナーのあとに、少し増山さんともお話をさせていただきました。

増山さんは、「増山塾」という不動産投資家のための塾を主催されている方です。
アクティブに活動をされてらっしゃる方のようで、とてもパワーを感じます。(^^ゞ

今日のセミナーは、不動産投資をまだはじめていない方向けの内容でしたが、お話を伺うと、物件をすでに何棟か持ってらっしゃる方も参加しているとのこと。
塾に入る入らないに関係なく、私の投資スタンス等についても、一度、ご相談にのっていただけるとのことでしたので、是非にということでお願いをして帰ってきました。

また、楽しみが広がります!

LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿