このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2012年9月18日火曜日

日本政策金融公庫の審査結果

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
今日、日本政策金融公庫から、融資申込みをしていた内容の審査結果の連絡がありました。

結果は、残念ながら、審査NGでした・・・。

残念・・・。

理由は、借り入れを急激に増やしていることと、空室リスクを考えると、リスクが高いと判断されたとのこと。


実は、審査結果が出る前に、先週、連帯保証人を付けられないか、打診がありました。

生計をともにしていない連帯保証人が必要とのことで、配偶者はNGとのこと。

親とか、兄弟とか、親戚とかに、連帯保証人を頼めないかとのことでした。


でも、配偶者以外に連帯保証人を頼むのは、私の投資ポリシー上、やめようと思っているので、この打診には断っておりました。

その結果、審査NGになってしまいました。


連帯保証人を付けていれば、もしかしたら融資が下りたかもしれませんが、仕方ありません。

あきらめて、貯蓄をするか、次の資金繰りを考えたいと思います。


と、気持ちを切り替えていたところへ、札幌の管理会社から連絡が・・・。

鉄骨マンションの外壁のタイルが落ちている形跡があり、早急なメンテナンスが必要とのこと・・・。

うわぁ!!!

よりによって、融資審査がNGになってしまった日に、メンテナンスの連絡がくるなんて!、ベストすぎるタイミングです!(^^ゞ


築古の物件は、こういうことがあるので、メンテナンス費用分くらいの自己資金は、絶えず手元に残しておきたいですね・・・。

さぁて、資金繰りどうするかなぁ・・?(^^ゞ

LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿