このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2011年2月19日土曜日

REGZA Phoneのイヤフォンジャックキャップ3

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterの人をつなぐチカラってすごいですね。
私の発言にまったく知らない人からコメントをいただいたり、逆にまったく知らない人のツブヤキにコメントをすることによって、新しいコミュニケーションが生まれたり。
いまさら、かもしれませんが、ちょっと感動してしまいます。(^^ゞ

私がREGZA Phoneのイヤフォンジャックの保護用に、iPhone用のキャップを購入したことは以前書きました。

このキャップは、残念ながらすでに売り切れのようで、同じ商品を購入することは出来ないのですが、手元に届いてみるとキャップ部がすこし厚くて、REGZA Phoneに装着するとちょっと出っ張ります↓。
最初は、こういうモノだとあきらめていたのですが、どうやらREGZA Phoneにもっとフィットするキャップがあるということを、Twitterのコメントで教えていただきました。

それが、こちら↓です。
写真等、勝手にリンクを掲載してしまいましたが、不都合ございましたら、削除いたしますのでご指摘ください。 お二人から了解をいただけましたので、このまま掲載させていただきます。ありがとうございます!)
ご紹介者
wapapaさん
ykonkonさん
装着写真
商品
(左から)
iPhone4用のキャップ
iPhone3G/3GS用キャップ
iPod/iPhone共用ドックコネクタカバー(白・黒)
共に各1個
ラジオショック価格80円
備考
商品価格のほかに、送料100円と振込手数料210円がかかるようです。

そして、私はというと、とてもREGZA Phoneにフィットする商品をご紹介いただいたので、こちら↑を購入して、いま使っているものと交換してしまおうかとも思ったのですが、せっかくなので、ちょっと加工してしてみました。

それが、こちら↓です。


加工前
加工後




キャップ部をサンドペーパーで削っただけですが、大分見栄えが変わりました。
単純にキャップ部を削るだけだと、角がたったゴツッとしたキャップになってしまったので、すこし輪郭にRをつけて仕上げました。

使用したのは、普通に100円ショップに売っているサンドペーパーです。
耐水タイプの方がいいです。

400番くらいのサンドペーパーで、最初は水をつけずに荒削りします。
形を整えたあとに、同じサンドペーパーに水をつけて、表面を滑らかにします。

そして、2000番のサンドペーパーに水をつけて仕上げましたが、ここまでやらなくても大丈夫そうです。

その後、色を整えるために、黒の油性マジックを使って、たっぷりめのインクで表面を塗装?してから、よく乾かします。
インクがよく乾いたあとに、乾いたタオル等で磨いて、余分なインクを落とした結果が、写真の状況です。

これなら出っ張りは気にならずに使えそうなので、しばらく、このまま使ってみたいと思います。

どうせなら、REGZA Phoneのボルドー色にあわせて、ペイントしてしまおうかとも思いましたが、このボルドー色に近いペイントスプレーって、売っているのでしょうか・・?
ホームセンター等で見かけたら、考えてみます。(^^ゞ

それにしてもREGZA Phoneは、やはり、黒の方が人気なのですね。(^^ゞ

LFL

 ↓元気の元になりますので、ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿