Galaxy Note IIは、とりあえず、標準でついていた、フリップカバータイプのケースを付けて使っています。
フリップカバーを開いて使う操作は、慣れるまで、ちょっと面倒ですが、「Note」というだけの感覚は独特ですね。
それに、片手で持って操作するときには、フリップカバーを本体の後ろに回して、指で挟むように持つと、比較的片手操作がしやすいです。
しばらく、これで使ってみようと思います。
実は、日本でのGalaxy Note II発売前に、海外サイトで、バッテリーカバー交換タイプのカバーを購入していたのですけど、未だに手元に届いていません。
海外のバッテリーカバーと、ドコモのバッテリカバーは互換性がなく、取り付けできないという話も聞くのですが、ダメ元での購入です。
手元に届いたら、また、レポートします。
それにしても、Galaxy Note IIのバッテリーの駆動時間は、これまでのスマホのストレスを、かなり軽減させてくれます。
今日は、設定を間違えて、GPSモードオンの状態で、一日過ごしてしまったのですが、それでも、夜帰宅時には、半分弱くらいのバッテリ残量です。
これなら、バッテリーの充電を、あまり気にすることなく、使用できそうです!
LFL
↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿