このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2012年1月8日日曜日

寒い部屋のあったかグッズ

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
私は普段、不動産物件を探したり、帳簿をつけたり、ブログを更新したりするときには、ウサギ部屋で仕事をしています。
この西側に面したウサギ部屋は、夏は夕日をモロに受けて蒸し暑く、冬は凍えるように寒いのです。

とはいえ、この狭い部屋に、エアコンを設置するのも勿体無く、去年の冬は、電気ストーブで足元を温め、フリースを着込んでキーボードを叩いていました。
でも、手がとても冷たく、電気ストーブで手を温めながら、カチカチとキーボードを叩いていました。

一応、不動産投資をはじめたときに、青色申告の個人事業主の届出をしておりますので、この狭い部屋が、事務所ということになっています。

そんな私のウサギ部屋が、今年の冬は、まさに事務所と化したかのように、寒い冬の夜にも、ホンワカとした温もりに包まれています。
去年までの、極寒の空間が嘘のようです!

それは、すべてこの方↓のおかげです。





エコ製品としても、この冬、注目を浴びている、DeLonghiのオイルラジエーターヒーターです。
このデロンギくん、昨年の年末から、大活躍してくれています。

実は、最初は、「窓→私→デロンギくん」という配置で使っていたのですが、足元近くに置いていても、全然暖かくなりませんでした。
「無駄な買い物をしたかなぁ」と考えたのですが、昔、中学校とかにあったスチームヒーターって、窓際にあったことを思い出し、なんとなく配置を、「窓→デロンギくん→私」に変更してみました。

するとどうでしょう、使いものにならないと思っていたデロンギくんが、みるみる部屋を温めてくれます。
この変化には正直ビックリです!

デロンギくんにはファンもありませんので、電気ストーブのような騒々しさはありません。
今は、パソコンのファンとハードディスクの音の方が気になるほどです。

それでも手が冷たく凍えることもなく、部屋全体を温めてくれます。

しかも、電気ストーブのように、電源をつけっぱなしで使う製品とは異なり、中のオイルが温まると勝手に電源を落とし、またオイルが冷えてくれると勝手に電源を入れて温めなおしてくれる優れもの。
エコ製品として、注目されているのもうなずけます。

久々にいい買い物をしたと、自己満足できてしまったので、思わず、ブログにも書いてしまいました。(^^ゞ
くれぐれも、窓際(部屋の中で一番寒い場所)に設置することを間違えないように!

LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿