事故死とかではない場合は、次の入居者に告知する義務があるという人と、ないという人がいます。
このアパートの管理会社の方針としては、原因が何であれ、不幸があった部屋については、次の入居者に、必ず告知するそうです。
告知するということは、当然、家賃もそれなりに下げないと、申し込みがありません。
この部屋も、これまでの家賃に比べると2割以上ディスカウントしての募集でした。
それでも、かなり苦戦するかな?とあきらめていたのですが、早い段階で申し込みを受け付けていただいた管理会社に感謝です。
もちろん、不幸があったことは告知した上で。
しかも、この新しい入居者の方は、半年ほどの短期で借りたいとのこと。
通常であれば、2年契約が前提なのですが、この入居者が退去後は、また元の家賃で募集ができることを考えると、願ったりかなったりです。
この新しい入居者、4月の頭から入居を希望されているのですが、問題は、荒れ果てた部屋の改装がまだ終わっていないこと。
何とか、遅くても4月の1週目には入居を希望とのことですので、これから急ぎ改装の手配です。
ほぼ、全面改装になるので、費用もかかりそうですが、仕方ありませんね・・。
入居申し込みをいただいた方に感謝です!
LFL
↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。