このブログは引越しました。5秒後に、新しいブログのトップページに移動します。自動的に移動しない場合は、こちらから移動してください。

2011年7月3日日曜日

被告への対応状況(6)

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
長期家賃滞納が続いている入居者(被告)について、管理会社の方に部屋を見てもらいました。
見事に「もぬけの殻」状態でした。

粗大ゴミ等がそのまま残されていたら面倒だったのですが、すべて撤去されており、ガスもガス会社により閉栓されていましたので、律儀にちゃんと手続きをして出ていったようです。
管理会社には何の連絡もなく、鍵はポストに投函されていましたので、まさに夜逃げ状態です。

その代わり、部屋は荒れ放題、汚れ放題。
全面リフォームが必要になりそうで、かなりの出費になってしまいそう…。

それでも、明け渡しの強制執行を行うと、時間とお金がかさみますので、黙って出ていってくれただけでも大助かりです。

すべてリフォームが完了したら、未納金も含めて、連帯保証人に対して支払督促で請求してみようと思います。
入居者本人が、失踪のため連絡つかないので、仕方ないですよね。

本当は、裁判のときに、連帯保証人も被告として要求事項に入れておけば話が早かったようなのですが、当時は、そこまで気が回りませんでした…。

でも、着実に、問題解決に向かっているので、一安心です。(^^ゞ

LFL

             ↓このモグラ、いい奴なのでナデナデしてあげてください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿